離乳食

そろそろ作り置きが無くなりそうなので、ただいませっせと作っております。7ヶ月になりそれなりに色々食べれるようになってきて手探りながら娘ちゃんに食べてもらっています。

まずトウモロコシを湯がいてそれをミキサーにかけそこから濾し器で濾したもの。そしてサツマイモはレンジで蒸して濾し器でこす…地味に細かな作業。離乳食はじめたばかりのときは本当に濾し器で滑らかになるまでこしてました。今はせっせとものすごくみじん切りしてます。またしっかりまとめて詳しく書きたいなぁって思ってますが、今娘ちゃんがネンネしたので今のうちにニンジンの処理して離乳食作らなきゃです。保存方法をもう少し考えなきゃなぁって思ってる毎日です。

f:id:makko240:20181008155547j:image