2021-01-01から1年間の記事一覧

初めてのミシン

はじめて自分ように買ったミシンで娘さんにワンピースを作った。初めての割にはマシにできた気がするので。|д꒪ͧ)…

どろんこ遊び

保育園でどろんこ遊びが始まりました。その時に汚れても良い帽子が必要だとのことだったので昨年度まで被っていた保育園の帽子をアレンジしてすみっこぐらしのふろしきちゃんにしてみた。被ってくれるだろうか…

今週の月曜日

今週の月曜日も遠足の予備日でお弁当作りました。またキャラ弁。娘さんからの希望で ミニオン。なんとか作りました。 お弁当しっかり残さず食べてくれました。 (๑˃ꇴ˂๑)

遠足用のお弁当

はじめての保育園でのお弁当🍱遠足の為のお弁当だったんだけど雨が降って保育園のお部屋でお弁当とおやつを食べたらしい。 そして母はじめてのキャラ弁作りました。頑張ったよ。ヨレヨレすみっこちゃんたちだけど。もっと可愛く作れるように頑張る💪

近所の公園に

魚を取りに娘と旦那さんとお出かけ。 暑くて日焼けした。 肌痛い。

はじめての食育

今日は娘さんが保育園ではじめての食育! エプロンと三角巾が必要とのことで手作り。 しかも頼んだミシンが届かなくて手縫い… かなり頑張った。 褒めて誰か…

結局のところ

今まで更新してなかったのはただのサボりなんですが…結局のところ去年の末の手術で卵巣がんが見つかり新年開けて再度開腹手術してリンパ節と盲腸をとりました…その時に足の付け根の動脈を切られるという事態… どういう事?!手術から目が覚めてその事実びっ…