初めてのミシン

はじめて自分ように買ったミシンで娘さんにワンピースを作った。初めての割にはマシにできた気がするので。|д꒪ͧ)…

どろんこ遊び

保育園でどろんこ遊びが始まりました。その時に汚れても良い帽子が必要だとのことだったので昨年度まで被っていた保育園の帽子をアレンジしてすみっこぐらしのふろしきちゃんにしてみた。被ってくれるだろうか…

今週の月曜日

今週の月曜日も遠足の予備日でお弁当作りました。またキャラ弁。娘さんからの希望で ミニオン。なんとか作りました。 お弁当しっかり残さず食べてくれました。 (๑˃ꇴ˂๑)

遠足用のお弁当

はじめての保育園でのお弁当🍱遠足の為のお弁当だったんだけど雨が降って保育園のお部屋でお弁当とおやつを食べたらしい。 そして母はじめてのキャラ弁作りました。頑張ったよ。ヨレヨレすみっこちゃんたちだけど。もっと可愛く作れるように頑張る💪

近所の公園に

魚を取りに娘と旦那さんとお出かけ。 暑くて日焼けした。 肌痛い。

はじめての食育

今日は娘さんが保育園ではじめての食育! エプロンと三角巾が必要とのことで手作り。 しかも頼んだミシンが届かなくて手縫い… かなり頑張った。 褒めて誰か…

結局のところ

今まで更新してなかったのはただのサボりなんですが…結局のところ去年の末の手術で卵巣がんが見つかり新年開けて再度開腹手術してリンパ節と盲腸をとりました…その時に足の付け根の動脈を切られるという事態… どういう事?!手術から目が覚めてその事実びっ…

やっとひと段落

12/22からの入院流石に開腹手術…全身痛くて仕方がない。ぼちぼち忘れないうちに日記にしてみる。 ボチボチと まだねぼけてるからまた後で、

今日から入院です

左の卵巣腫瘍を切除するために今日から入院です。判明してから色々ありすぎた。やっと入院…明日OP覚悟はできない。悪性かもしれないし良性かもしれないし…怖い…

検査の結果

また本当に心配になる病名がつきました。 境界悪性卵巣腫瘍…開腹手術をして病理を取らないと悪性か良性かわからないと言う事でした…また入院です。しかも今回は腹腔鏡ではなく開腹…仕事も決まって5ヶ月頑張ってきたけど…正直ヘトヘトではあった…でもまさか病…

またなのかよ。

役2年ぶり…また卵巣に異変…数日前に下腹部に激痛が…近所の産婦人科へ受診…その後すぐに大きい病院へ行ってと言われた…そして市民病院…当日にCTと採血 そして数日後 どうなってるのか私…

娘さん2歳!

もう2歳になりました。あわあわしながらの子育てを続けていますが。もう2年経ちました。大きくなってお話も少しづつだけどできるようになり嬉しく思うのですが。大きくなっていく姿が少し寂しい日々です。どこのお母さんも思うことなんでしょうけど… もう少…

アポロ

はじめてみたアポロの中に星

〇中毒でしょう…

旦那が今飲み会から帰宅ベロベロに酔って帰って きた…娘が生まれる前は私がわざわざ飲み屋まで迎えに行かないと帰ってこれないという感じだった…迷子になるんです…しかも何時間も車の中で待たされたり…今日はどうやって帰ってきたのやら…_:(´ཀ`」 ∠):中毒だ……

内職…

ここ3日間就寝時間2時スギ…娘が寝てから作業だからね…やっと終わった…

もう一個のお仕事

こちらのレポートを書こうとして昨日サイトを開けようとしたら…パスワードが違いますって…何もしてないのに…アナログな私には理解できずに…会社に連絡してパスワード変えさせてもらった…困ったアナログすぎて…

内職初めて

内職初めて2日目…困ったことに自分…仕事があるとついつい気になって終わるまでやってしまう…まだ提出日さんなのに…こんな時間まで…時間配分しっかりしないと寝不足になる…ついつい娘が寝てる時に一気にやってしまおうという精神も働く…もう少しゆっくりやら…

生活苦しいから

内職を始めてみた…地味に大変アンケートの入力みたいなのをしているのだけれど…やはり娘ちゃんが起きているうちは殆どできないので寝静まってからのお仕事…保育園入れれなかったし…仕事して少しでも稼がなきゃ。頑張る。世の中のワーママ達すごいな。

娘から

娘ちゃんから胃腸風邪頂きました。体調崩した時はこれに限る。

お雛様

母に買ってもらいました。娘の為に。私たちのは姪っ子が持っているので。あぁ良いな。ヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ"

今シーズン初雪

ついに愛知県でも雪が振りました。まさか年内中とは!先週実家の母がスタッドレスに変えたいと言って手伝ったことを思い。良かったなぁってまず、思った。愛知県はほとんど雪が降らないので雪慣れしていばい私には雪の中の運転なんて…怖くてできない!雪国の…

久々の投稿

娘さんが水曜日から熱が出て4日目熱が下がらない。病院の先生は突発性発疹じやないかなぁ?少し喉も赤いような気がするけど?って今日インフルエンザの検査をしてもらってインフルではなかったのだが…まだ熱はあるから…風邪薬と坐薬の解熱剤を出してくれた。…

2週間に一回の

今週は旦那さん出張より一時帰宅…もう出張というか単身赴任だろこれ!!って思うんだが…おかしくね、あの会社( •́દ•̩̥̀ ) 今回の帰宅で連れて行ってもらったのは。アウトレットです。まぁワタシは何も買わなかったんですが…まぁワタシは収入が無いので我慢……

今日は御朱印

今日は大須界隈で御朱印の朔日参りを兼ねてお散歩しに行きました。ってかお散歩がてら的に行ってみたんですが…甘かったです。ものすごく待ち時間がありました。まずは三輪神社さん可愛らしい御朱印で人気がある神社さんだと思いますが10時ごろですでに1時間…

今日のアンケート

今日はマクロミルさんは8個のアンケートで20ポイントでモッピーさんは6個で7ポイント。アンケートだけでみてみるとヤッパリマクロミルさんはポイントがたまりやすい。アンケートはスタンダード届かないけどやっぱい1個のアンケート最低2ポイントはありがたい…

家の前で事故…

久々のブログ…ゴタゴタしてて書けなかったです。 マクロミルさんもモッピーさんもできんかった。昨日マクロミルさんは10個ありましたが…モッピーさんはできなかったです。 今日はマクロミルさんは2個モッピーさんはまだ見てません。でもブログ書きたかったん…

今日のアンケート

毎日コツコツ頑張ってます。 今日はマクロミルさんは5個だったんですがその中で高ポイントがあり74ポイントいただきました。モッピーさんは2個で2ポイント アンケートのみのサイトとアンケート以外のものもあるサイトではやっぱり大きく違いがありますね。ま…

今日もまた

アンケートサイトやりましたよー。 今日もマクロミルさんはタックサンアンケートあった(❁´ω`❁)10個そしてポイントは23ポイント‼️モッピーさんは4個ポイント4ポイント(๑•́ ₃ •̀๑)エー差があるねぇ。 いつも思うんですけどマクロミルさんはポンポンアンケートに…

今日のアンケート

ハイ今日も時間があまり取れなかったんですが今日はマクロミルさんは7個のアンケートで17ポイントでモッピーさんは2個のアンケートで2点でした。 マクロミルさんは今日はたくさんアンケートきて嬉しかったなぁ(❁´ω`❁)*✲゚*このスタンスで来てくれると嬉しいな…

ブログ

ずっと開けなかったらです。なんかパスワードが毎回間違って。ロックという行動をかれこれ何日か…アナログな人間はこんなこと多いです( •́દ•̩̥̀ ) 金曜日に旦那一時帰宅で出張から帰ってきたんですが、今日また旅立ちました。また娘様とふたりぼっちです さ…